Latest News

<お知らせ>WHILL Model C/CKバッテリー残量に関するお知らせ

2019年1月25日

お客様各位

 

WHILL Model C/CKバッテリー残量に関するお知らせ

 

平素より弊社製品WHILL Model C/CKをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

当製品のバッテリーに使用しているリチウムイオン電池は、その特性上、条件によっては表示されている数値に誤差が生じたり、残量が非線形に変化して急激に減少したりすることがあります。バッテリー残量の減り方は、環境やバッテリーの状態など、さまざまな要因によって変化しますので、「いつも5%分の残量で行ける距離であるにもかかわらず、今回は10%分減ってしまった」というようなケースが発生することも考えられます。ご利用中にバッテリーが切れることを防ぐため、取扱説明書にてご案内しておりますとおり、出掛ける前に必ず満充電にすること、および、使用後は毎回充電することを、改めて強くお勧めいたします。当製品を満充電の状態からご利用いただいた場合の理想的な使用条件における航続距離は16kmです。

 

なお、バッテリー残量が20%以下である状態で本体が起動された場合、もしくは、ご利用中にバッテリー残量が20%以下となった場合は、ディスプレイ上に「バッテリー残量不足エラー」が表示されます。こちらのエラーが出ても、製品を引き続きご利用いただくことは可能ですが、先述のとおり、環境やバッテリーの状態などによっては電池が急激に減少してしまう可能性がありますので、できる限り速やかに充電、あるいは、予備バッテリーへの交換を実施していただきますようお願い申し上げます。

 

 

〈本件に関するお問合せ先〉

WHILLコンタクトデスク 0120-062-416 (平日 9:00-19:00)